フォト

いいね!

教室HP

  • スマイルパソコン教室

お友達のSHOP

  • ★3代目mogura★

    kibuの弟がお父さんのお店を引き継いでやってるバーです♪たくさんのお酒とたくさんのおいしい料理で素敵な時間を過ごせますよ!少人数でもしっとり過ごせるし、カラオケもあるので、忘新年会、ゴルフコンペ、女子会男子会にぜひぜひ一度足を運んでみてくださいな♪
  • ★五八商店★

    通っているふみ姉様のお店、建具屋さんの「五八商店」さん。親切丁寧でしっかり打ち合わせを重ね取り掛かる丁寧っぷりが人気♪オーダー家具もできちゃいます!ふみ姉さんがお教室でHPを作成しましたよ♪
  • ★福きたる★

    kibuの弟が経営している「お好み焼き 鉄板料理の福きたる」です♪東京の立川なのでちょっと遠いですが、近くに行った際はぜひお立ち寄りください♪
  • ★コミュニティ英会話★

    kibuの高校時代からのちょ~仲良しなお友達が夫婦で経営している英会話教室です♪富士市を中心に4校を運営しながら先生としても大活躍中です!お子様中心ですが、すっごく楽しそうに行っているお教室ですよ♪
  • ★俺っち★

    kibuの学生時代の同級生のお店♪一人でも気軽に入れるし、大勢でわいわいもできる中華のご飯屋さん兼居酒屋さんです♪
  • ★茶工房 斉藤園★

    kibuの幼稚園から中学校までの同級生のお店♪ オリジナルのお茶なんかもありますよ! お友達もそのご両親も明るくて楽しい、話の弾む楽しいお茶屋さんです♪
  • ★アオゾラ ラボ★

    ハッシーが始めたパソコンと楽器のお教室♪静岡市でやっています♪パソコンとギターを教えてもらえるちょっとおしゃれなお教室です♪

2017年11月16日 (木)

特別講座ありがとうございましたっ

やっほほSmile_6海の写真見て海に行った気分に浸ってるkibuちゃんですSmile_20

実はkibuは、泳ぐ海も好きだけど、泳げない時期の海を見るのがメチャンコ好きなのですSmile_101

こう見えて、景色がきれいなもの、海とか空とか満月とか夜景とか、そぉいうの大好きSoshoku_53

でね、今年、まだ海見に行けてないんだけど、海水浴シーズン後から、月1回くらいのペースで写真で海見れてるから、しっかり行った気分になれちゃってちょっとうれしいSoshoku_53Soshoku_53

誰もいない海とか、夕焼けの海とか夜景の海とか、ほんとキレイで、おしゃべりなkibuですらおとなしくなって落ち着くし、なんだかふわぁ~ってしちゃうSoshoku_16

ん~なんだろねこの感覚Soshoku_43。御殿場って海ないから余計見たくなっちゃうのかなぁWara_33

皆さんはどぉですか25やっぱ海、みたいですよね1

よっしゃ6写真の海、見れなくなったら本物の海見学、

行くぞ35
行くぞ35
行くぞ35Wara_33

Line_37

それでわ今日の特別講座の様子Smile_6_2Soshoku_8

今日作ったのはジャジャン35っとかわいいクリスマスリース6_2
20171116_25
ヤバいよね9かわいすぎっSoshoku_55Soshoku_55Soshoku_55
20171116_2320171116_22
講座中はグルーガンでの作業中のF島さんのギャグ炸裂で爆笑の渦Smile_71

miekoさんも、「あっ、これは先生がやってくれるから大丈夫だよ~Soshoku_8_2」とか言いふらし、勝手にkibuのお仕事が増え、「やってやって~Soshoku_65」の甘えた声があちこちからWara_63


やぁ~~~、それにしても、笑った笑ったWara_63Wara_63Wara_63

みんながワイワイ騒いでるからか、集中できなかった黒猫さんは、みんながケーキ食べ始めてからやっと一人で集中できるって顔しながらパーツくっつけてたのがまた笑えましたSmile_97

20171116_24_2
一番に出来上がったドミノさんのリースを見て、みんなたっくさんパーツくっつけて、どれもこれも素敵なリースになりましたとさTe_19

皆様、今日も楽しい2時間をありがとうございましたっSmile_169

お仕事で帰ってこれなかったふみ姉さん、お母様の病院に行くことになっちゃったH江さん、ちゃんとパーツもリースも取っといてあるから安心してくださいましSmile_90


でっわでっわまったねんっTe_2

Photo

2017年11月 3日 (金)

第54回特別講座のお知らせ

ちゃ~ぉりんっSmile_142今日もニッコニコスマイルふりまき中のkibuですSmile_97

今日めっちゃE-天気ですね~Tenki_13

連休の人は遊び日和だし、外仕事の人ははかどっちゃうだろうし、主婦の人もお洗濯とかお掃除はかどっちゃうだろうし、室内で仕事の人も気分上がっちゃうだろうし、みんなニコニコで過ごせてそうSmile_20

しかも明日はkibuの大好きな満月の日Soshoku_53。久々にお天気できれいな満月が見れそうと思うとワクワクが止まりませんSonota_56Sonota_56Sonota_56

なんせkibuは、幼稚園の頃に、「大きくなったら何になりたい5」って質問に、堂々と「満月1_3」って答えたくらい満月大大好きSoshoku_53

特に理由はないんだけど、なんだかパワーアップしそうじゃんねWara_33

ってことで、明日、夜、外見る機会があったら、おいしい物でも食べながら満月見てパワーもらって幸せ実感して、ついでにkibuのこと、思い出してくださいWara_49

kibuも満月見ながら、縁のある人たちのこと、思い出してみますSoshoku_53

1_3あと、満月の日は、お財布の中身を全部出して、お月様に向かってフリフリしたりかざしたりすると豊かになるって言うから、

やってみよぉSoshoku_16

Soshoku_8Soshoku_8Soshoku_8Soshoku_8Soshoku_8Soshoku_8Soshoku_8

正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出

はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい

悲しいときは 笑って
寂しいときは 声出して
雨はいつまでも 続かない
土砂降りも楽しもう

踏み出そう よじ登ろう
高い山ほど 絶景が待ってるから
遠回りの道を 選んでみよう
険しい峠には 何かがあるさ
ありえなかったこと 出会わなかった人  あぶなっかしい 楽しい

by:WANIMA やってみよう

Soshoku_8Soshoku_8Soshoku_8Soshoku_8Soshoku_8

この歌の歌詞 好きWara_49

Line_25

でわでわ。11月特別講座のご案内と行きますよぉ~Smile_49

11月16日(木)13:30~2時間
「今年もやります1お気に入り写真でXmasリースXmas_2

昨年大好評だったクリスマスリース、今年もやっちゃいますっ3真ん中の写真の部分はアレンジしてゆらゆら揺れるかわいいリースに仕上げ予定Soshoku_7

サンプルは↓ねSoshoku_7

Img_7652

自分で言うのもなんですが・・・かわいいSmile_152Smile_152Smile_152

昨年は12月中旬に作ったから、「飾る期間が短い~Smile_122」っていうお客様のご意見を参考に、今年は怒られないように早めの制作ですWara_29

これでもう文句言われないSoshoku_19っじゃなくて、これで1ヵ月は余裕で飾れちゃいますねっTe_19

ちなみに今回は前回のよりも一回り大き目サイズのリースでさらに存在感ありありになるからお楽しみにねSmile_64

比べるとこんな感じっYajirushi_21
Img_7654
とびっきりのリースを作って、素敵なクリスマスを迎えちゃいましょぉ1_2

Photo

2017年10月19日 (木)

特別講座おつかれんこん♪

いやっほぉSmile_64真冬のような激寒に負けないように頑張ってるkibuちゃんですSmile_20

この天気の中、ホットカーペットのラグ洗っちゃって浴室乾燥機では乾かず、結局コインランドリーに行く羽目になったりしてますが12、乾燥機で乾かしたラグのふかふか具合に大満足できて、結果雨に感謝さえしちゃってますSmile_49

あそだ1ここしばらくGEO行かないで過ごしてましたが、結局再始動したんですっWara_33

で、こないだ見た映画は「フェイク」っていう20年以上昔の映画Soshoku_8。潜入捜査官(←ジョニーデップ)とマフィア(←アルパチーノ)のお話で実話ものですSonota_49

6年間一緒にいてそこから生まれる友情みたいなものがなんだか切なくて泣けましたSonota_4。男の友情、カッコいいしアツいし粋だし、憧れちゃうなぁSoshoku_19Soshoku_55

ラストは実際とはちょっと違うらしいんだけど、意外と小役もできちゃうアルパチーノ、かっこよかったっっWara_42Wara_42

次見る予定なのもまたマフィアものSoshoku_19Wara_33
そのあとは決まってないから、たまぁぁには恋愛映画でも見てキュンキュンしてみよっかなって思う今日この頃でしたSoshoku_53

Line_5


そいでわSoshoku_8
↓は今日の特別講座の様子ですっSoshoku_7

名刺印刷を応用してオリジナルトランプ作っちゃいましたっTe_19
20171019_14
おぉぉぉぉぉおぉぉぉ素晴らしいTe_6Te_6Te_6

講座中の皆様はというと、繰り返しの作業で手が疲れちゃう人続出20だったけど、時間内に素敵なトランプデザインが出来上がりましたぜ親分っTe_19

20171019
2017101915
ってか実はこの日、最後の印刷がうまくいかずSoshoku_19、写真が出たりでなかったりしちゃってkibuはかなり焦りましたっSmile_121

結局原因わかんなくって、出来上がりのトランプは今日持ち帰れずSonota_6

みんなからは、ケーキ食べながら、「ジョーカーの呪いだぁSonota_5」とか「ハロウィンの呪いだぁSonota_5」とか言われまくっちゃったから、今日中に何とか呪いをとかなきゃ1って講座の後必死で頑張りましたよ16。もーね、泣きそうになりながらSonota_4Wara_29


1
ちゃんととけましたっ1ってっかできましたっ1
特別講座の後は小学生のマンツーマンが控えてたからその後の時間にあーだこーだいじってたら出るようにSoshoku_7

神様ありがとぉぉぉSoshoku_5

結局何だったのかちゃんとわかってませんが、皆様、すってきなトランプできてますぜぃっTe_20

20171019_2
今日も楽しい2時間ありがとうございましたぁSmile_169

あとあと今日お誕生日のきせちゃんたちっ、お誕生日おめでとぉ~~Soshoku_53_2
モンブランケーキ食べたよっWara_33

Photo

2017年9月29日 (金)

第53回特別講座のご案内♪

ちゃおりんちょっSmile_1425週目のお休みの今日、お教室で一人黙々と仕事頑張ってるkibuちゃんですTe_19

こないだね、講座中に昔通ってた男の子が顔を出してくれたのSoshoku_8

当時は高校2年生で、講座中はというともぉ、イヤホンで音楽聞きながらインターネット見てたりっていうやりたい放題で、もちろん予約すっぽかし常習犯ののクソガキWara_63

もちろんkibuは愛あるムチうちっぱなしWara_63

でも、試験に関してはそれなりに頑張ってくれていろんな試験受けてくれてた男のコなのWara_29そんな悪ガキ君がすっかり大人になって、しかもお教室に顔を出してくれるとはSmile_121

雪でも降んのかSoshoku_1920
なんてねWara_33

高校卒業当時は割と頻繁に顔を出してくれてたんだけど、そのうち出さなくなったから、充実した毎日送ってればいいなぁ~って思ってたんだよねSoshoku_16

すっかり大人になったそのコにいくつになったのか恐る恐る聞いてみたらSoshoku_19、ぬぁんと26歳って言うじゃないですかっっSmile_24

こんなに落ち込むとはWara_29。あ~、聞くんじゃなかったSonota_6

なんかね、ここ数年いろいろあったらしく、たくさん悩んでて、そんな姿先生に見せれないって思ってたらこの歳になっちゃいました19ってSmile_32

そんな気を使わなくてもって思ったけど、そうやって思っててくれたのもまたなんかうれしいし、さすが男のコ1って感じですよねSoshoku_76

今はその頃よりはまだいいけど、ほんとはもっとちゃんとしてる姿見せたかったって言ってたから、その時また来てっって言っときましたWara_33_2

でも、いろいろ話してみたら、家族のことも考えてるし、仕事のことも自分のこともしっかり考えてるから、kibuなんかよりよっぽど立派な大人になってたなぁSmile_64

kibuが言った言葉といえば、

「人生一度きりだしさ、さまよって悩んで遠回りしたって、その結果最高に幸せな人生って思えたら、苦しむ事も必要だったんだって思えるよSoshoku_7
最高の人生にしたいから彷徨うんなら無駄じゃないんじゃない22

って楽観的な言葉しかかけてあげられず10

そんなkibuに対して、

「なんかわかんないけど元気出ましたSoshoku_8_3来てよかったですWara_63_2

って言って帰ってった大人な青年でしたSmile_169

よっしゃ、kibuも負けじとまだまだ元気に、もっともっと楽しく、思いっきり人生味わうぞぃっSmile_174

Line_36

でわでわ。
10月特別講座のご案内Soshoku_65Soshoku_65Soshoku_65

Soshoku_3210月19日(木)13:30~2時間
お気に入り写真でトランプを作ろうSoshoku_7

見本はコレYajirushi_20Yajirushi_20Yajirushi_20

Trump
トランプの絵柄とジョーカーを写真に変身させちゃいますっSonota_11

素敵な写真で作るオリジナルトランプ、前回の板チョコカードの応用編となっとりますSoshoku_78これで難しいって思ってた差し込み印刷の楽しい使い方、マスターできちゃいますよっTe_19_2

おっ楽しみにぃぃっTe_2

Photo

2017年9月21日 (木)

特別講座ありがとうございましたぁ♪

きゃほんっTenki_13秋晴れが続いて気持ちい天気の中皆様いかがお過ごしでしょぉか~5

kibuは、意外なことにっDVDレンタルなしで1ヵ月経っちゃって自分でもびっくりしてるとこWara_29

映画大大大好きなkibuにとって、1ヵ月間映画見てないって何年ぶりなんだろSoshoku_19。思い出せないくらい何年かぶりSonota_62Sonota_62Sonota_62

なんかね。夏休み明けくらいに、勧められてたドラマ借りてあったんだけど、見てても気づいたら上の空っていうか集中してないっていうかSoshoku_1919

映画も借りてたのを見たんだけど、何回も巻き戻して見たりして、結局頭に入んなくて途中で挫折Smile_43

芸術の秋らしからぬ過ごし方になっちゃっていかんいかん34と思って、最近は読書してますSmile_59

いつもは物語とかマンガが好きなんだけど、なぜか今まで読まなかったジャンルの本が目に留まって、それ買ってきて読んでるところSoshoku_7

へぇ~1っていう発見とか、なるほどぉ~1って思うこととか、わかるわかる1ってのが見つかったりして、こういうジャンルもいいかもSoshoku_7って新しい発見になってますSmile_6

今まであんまり興味なかった物とかがふっと目に留まったってことは、新しい知識とか考え方とか身に付けて、そろそろ大人の階段一段上って一回り大きくなりなさいSoshoku_8っていう神様からのメッセージだと思うからWara_33、この秋は読書にふけてみようって思ったkibuでしたSmile_20

Line_37

↓は今日行われた特別講座の様子ですSoshoku_16
板チョコ型のメッセージフォトカードを作りましたぁSonota_46Sonota_46Sonota_46

20170921_4↑包みをSoshoku_8
20170921_3
↑開けるとっSoshoku_8
またしてもどれもこれも素敵かわいいカードたちSoshoku_55Soshoku_55
メッセージ部分は手書きができるように作ってあるから、あげる時の一言は手書きのぬくもりが伝わって感動倍増ですねSoshoku_76

20170921_120170921_2
講座中はというと、今回珍しく続けざまに用事が入ってこれなくなっちゃった人が3人もいたけど、それでもいつものように一家団欒並みの楽しいひとときっSmile_49_3

できたカードを見せ合って褒めあって、おいしいケーキ食べながら世間話に花が咲き、今日も最高のニコニコスマイルゲットできましたSmile_169
20170921

パソコンはきれいにおしゃれに書けるけど、やっぱり大切な人とかに向けた伝えたい言葉とか思いはちゃんと手書きで伝えたいなSoshoku_53

って考えはもしかして古いのか99

イヤイヤでもでも1
こういう時代だからこそ、手書きのメッセージってやっぱり心に響くと思うから、お誕生日とかお祝いとかの時には、もったいないっなんて思わないでぜひぜひ使ってみてねSoshoku_55
きっと喜ばれること間違いなしっSmile_140

お仕事で都合がつかなかったふみ姉さんとお孫ちゃんたちのお世話係のmiekoさんとH江さんは次来た時に作れますよSmile_49_3

Photo_2

«臨時休校のお知らせ~

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

OPENから何日?

カウンター

smile family

  • ただみっちゃん
    ゴルフが好きなダンディなおじ様♪ 健康のためにと始まったお散歩でいろんな発見も教えてくれます(*^^)v
  • アユばあばの子守り日記 - Yahoo!ブログ
    ふみ姉さんの義理の妹さんです♪ ご家族をとっても大切にしていてお料理も上手!人とのつながりをすごく大事にしているのがとってもよく伝わります♪
  • ドミノのブログ
    お庭のお花を愛情かけて育てます。 カメラの腕もぴか一! 誰にでも優しくて素敵なおじ様♪ 奥様と一緒にお教室に足を運んでくださいます♪
  • ふみ姉のひとりごと
    いつもニコニコしていてすごく優しい! 仕事と家事と趣味を上手にコントロールしている朗らかお母様♪ 人の好さがブログを伝わって染み出ています♪
  • miekoのブログ
    家族思いのかわいらしい奥様! センスあるフラワーアレンジメントがとっても素敵♪ 猫ちゃんとワンちゃんもとってもかわいいよ!
  • カントリーのダイアリー
    とにかく猫ちゃんが大好き♪ トールペイントやお人形作りもできちゃう素敵な方です! ブログ上にネットショップも開設しているのでぜひ見てみてください!
  • kemekemeのブログ
    とにかくたっくさん趣味のあるお姉さま! 演奏会に行ったりアロマの資格のお勉強をしたりetc…。 りらっくまグッズを愛してやまないお姉さまです!
  • maco☆G13
    アコーディオンライブが大好きで月のほとんどがライブを見に行く元気なおじ様♪ そんなライブの楽しさをブログを通して伝えてくださいます!
  • たけちゃん
    囲碁が好きで大会にも出ています。 お花見やイベントの写真を載せて記事にしてくださっています。 頭のよい、素敵なおじ様です♪
無料ブログはココログ